差分

1,369 バイト追加 、 2023年5月7日 (日) 17:44
92行目: 92行目:  
;;黄金魔境ZIPANG(おうごんまきょうジパング)
 
;;黄金魔境ZIPANG(おうごんまきょうジパング)
 
::ランク:EX
 
::ランク:EX
::詳細不明。
+
::上記の「超絶絢爛日輪城」がさらに進化した固有結界。
 +
::その効果範囲は日本全土を覆いつくすほどであり、既にマスターなしでも現界可能なレベルに至る。
 +
::固有結界内は時間の流れも異なるために内部でどれだけ時間が経過しても'''秀吉の「全盛期」である7日目が終わらない。'''
 +
::さらに取り込まれたサーヴァント含む登場人物はある程度記憶や認識が左右され、秀吉の呪いじみたカリスマもあって秀吉の配役した通りの行動を半ば強制される。
 +
::はっきりと断言してしまうなら'''「日本の全てを自分の思うがままにする宝具」'''とも言えるが、秀吉が背負っている日輪のような何かを破壊されることで固有結界は崩壊し、落陽を迎えた秀吉も死に至る。
 +
::『ぐだぐだ太閤伝ZIPANG』では作中の物語全体が「通常の聖杯戦争で暴走したセイバーの秀吉が使用した固有結界の中の出来事」であり、その目的も「生前に敵対する機会がなかった信長を自分の手で倒したい」という動機であり、そのために日本全土と作中の戦国武将たち全員が動員され、固有結界内部の時間にして数十年にわたって目的のために利用されていた。
    
== 真名:豊臣秀吉 ==
 
== 真名:豊臣秀吉 ==
18,063

回編集