差分

13 バイト追加 、 2015年11月8日 (日) 21:09
編集の要約なし
245行目: 245行目:  
**日本……20世紀末に起きた災害を切っ掛けに国家が破綻。移住を求める人々は西欧財閥に保護されている。
 
**日本……20世紀末に起きた災害を切っ掛けに国家が破綻。移住を求める人々は西欧財閥に保護されている。
 
;マスターとサーヴァントの相性
 
;マスターとサーヴァントの相性
:全体的にマスターとサーヴァントは能力的にも精神的にも主従関係が良好な組み合わせが多い作品である(続編のCCCでの登場人物も含む)。<br>このことからムーンセルのマスターにぴったりなサーヴァント(逆も然り)をあてがう人選能力としての優秀さを指して「結婚相談所」「最高の仲人」等とも呼ぶプレイヤーもいる。<br>ただ、この月の聖杯戦争では「サーヴァントの方からマスターを選ぶ事もできる」など根本的に仕組みが違うので、地上の聖杯戦争とは比べられないだろう。<br>なお必ずしも良好な関係のみと言う訳ではなく、特に「物語開始時点で解消されている主従関係」([[キャスター (EXTRA・青)]]や[[ランサー (CCC・赤)]]と、その前マスター)についてはとても悪い。
+
:全体的にマスターとサーヴァントは能力的にも精神的にも主従関係が良好な組み合わせが多い作品である(続編のCCCでの登場人物も含む)。<br>このことからムーンセルのマスターにぴったりなサーヴァント(逆も然り)をあてがう人選能力としての優秀さを指して「結婚相談所」「最高の仲人」等とも呼ぶプレイヤーもいる。<br>ただ、この月の聖杯戦争では「サーヴァントの方からマスターを選ぶ事もできる」など根本的に仕組みが違うので、地上の聖杯戦争とは比べられないだろう。<br>なお必ずしも良好な関係のみと言う訳ではなく、特に「物語開始時点で解消されている主従関係」([[玉藻の前|キャスター (EXTRA・青)]]や[[ランサー (CCC・赤)]]と、その前マスター)についてはとても悪い。
    
==商品情報==
 
==商品情報==
10,592

回編集