差分

161 バイト追加 、 2016年5月12日 (木) 23:12
40行目: 40行目:     
==真名:フィン・マックール==
 
==真名:フィン・マックール==
フィン・マックール。ケルトの戦神ヌァザの末裔にして、栄光のフィオナ騎士団の長。<br>
+
:フィン・マックール。ケルトの戦神ヌァザの末裔にして、栄光のフィオナ騎士団の長。平時にあっては騎士団の部下と狩猟などを行いながら穏やかに暮らしていた。<br>眠りと炎を操る邪悪な怪物にして、墜ちたる神霊アレーンを倒して都を救い、数多の武勇を打ち立てたエリンの大英雄。<br>エリン(アイルランド)の守護者として魔猪、冥界の馬といった数々の強力な魔物を討伐し、遂には神祖たる戦神ヌァザを戦いにて打ち負かした。
眠りと炎を操る邪悪な怪物にして、零落した神霊アレーンを倒して都を救い、エリン(アイルランド)の守護者として魔猪、冥界の馬等の侵略者や魔物を倒し、遂には神祖たる戦神ヌァザを戦いにて打ち負かすなど、数多の武勇を打ち立てた大英雄。平時にあっては騎士団の部下と狩猟などを行いながら穏やかに暮らしていた。
     −
エリンの上王に仕え、栄光のフィオナ騎士団に於いても最も偉大な騎士にして長であると謳われるに相応しい功績を得たが、同時に彼には女難の運命があった。美しい姉妹に惚れ込まれ、呪いを受けたことが第一の難である。<br>
+
:エリンの上王に仕え、栄光のフィオナ騎士団に於いても最も偉大な騎士にして長であると謳われるに相応しい功績を得たが、同時に彼には女難の運命があった。美しい姉妹に惚れ込まれ、呪いを受けたことが第一の難である。<br>その後も災難は続き、第一の妻を巡って邪悪な妖精と敵対して七年の歳月を奪われ、そして第三の妻グラニアにまつわる諍いによりディルムッドと対立してしまう。<br>一度は許したものの、ディルムッドの命を救わなかったことで、求心力は失い、栄光の騎士団は瓦解することとなった。
その後も災難は続き、第一の妻を巡って妖精と敵対して七年の歳月を奪われ、そして第三の妻グラニアにまつわる諍いによりディルムッドと対立し、栄光の騎士団は瓦解することとなった。
      
== 登場作品と役柄 ==
 
== 登場作品と役柄 ==
10,592

回編集