差分

436 バイト追加 、 2016年5月21日 (土) 22:15
38行目: 38行目:  
;匣
 
;匣
 
:正式名称不明。
 
:正式名称不明。
:人ひとりが収納できるほどの旅行鞄大の匣。形は鞄というよりは立方体といった方が近い。中には、茨のような触手と数千の口を持つ得体の知れない「魔」が納められており、敵を貪り食らう。橙子曰く「底無し」であるため、下手に放てば周囲のものが全てなくなってしまうらしい。そんな派手なことになると協会に嗅ぎ付けられてしまうため、橙子はこれの使用はあまり好ましく思っていない。
+
:人ひとりが収納できるほどの旅行鞄大の匣。形は鞄というよりは立方体といった方が近い。中には、茨のような触手と数千の口を持つ得体の知れない「魔」が納められており、敵を貪り食らう。橙子曰く「底無し」であるため、下手に放てば周囲のものが全てなくなってしまうらしい。そんな派手なことになると協会に嗅ぎ付けられてしまうため、橙子はこれの使用はあまり好ましく思っていない。この「魔」は宝具級の代物である。
 +
:『ロード・エルメロイII世の事件簿』時点ではこのやり口が既に多くの魔術師に知られているために、自分の体の中にこれを仕込んでいる。つまりはこの時点における彼女の体をうかつにでも破壊しようものなら、これを目覚めさせてしまって虎の尾を踏んでしまうことになりかねない。
    
:なお、コルネリウス・アルバによると、橙子の以前の使い魔は青子に敗れたらしい。
 
:なお、コルネリウス・アルバによると、橙子の以前の使い魔は青子に敗れたらしい。
81

回編集