差分

→‎プライミッツ・マーダー: 伏字にしました。
4行目: 4行目:  
*身長:cm/体重:kg -->
 
*身長:cm/体重:kg -->
   −
[[死徒#死徒二十七祖|死徒二十七祖]]第一位、「霊長の殺人者」「白い獣」「[[アルトルージュ・ブリュンスタッド|アルトルージュ]]の魔犬」「ガイアの怪物」「第四の獣」。
+
[[死徒#死徒二十七祖|死徒二十七祖]]第一位、「霊長の殺人者」「白い獣」「[[アルトルージュ・ブリュンスタッド|アルトルージュ]]の魔犬」「ガイアの怪物」<!--「第四の獣」-->。
    
; 略歴
 
; 略歴
10行目: 10行目:  
: 主・アルトルージュにのみ従う。死徒ではないが、主であるアルトルージュの真似をして人間の血を吸うようになったので二十七祖に数えられる。
 
: 主・アルトルージュにのみ従う。死徒ではないが、主であるアルトルージュの真似をして人間の血を吸うようになったので二十七祖に数えられる。
 
: もともとこれを御するには七騎の守護者が必要とされており、冬木の[[聖杯戦争]]における[[サーヴァント]]はこれになぞらえられているらしい。
 
: もともとこれを御するには七騎の守護者が必要とされており、冬木の[[聖杯戦争]]における[[サーヴァント]]はこれになぞらえられているらしい。
ーーーーネタバレ注意ーーーー
+
<!--
: [[Fate/Grand Order]](以降、FGO)に於いて「フォウさん」と呼ばれる正体不明の白い犬のような謎の生物が登場するが、終局特異点にてマシュ・キリエライトが「ゲーティア」による第三宝具を防ぎ死亡した際の深層意識にて、そのフォウさんと思しきシルエットと邂逅した際、その影は「違う世界では霊長の殺人者(プライミッツ・マーダー)とも呼ばれた」と語っているため、本稿のプライミッツ・マーダーと密接な関係が存在するのは疑いようもない事実である。
+
: [[Fate/Grand Order]]に於いて[[フォウ]]と呼ばれる正体不明の白い犬とも猫ともリスのような謎の生物が登場するが、第五特異点にてマーリンはその正体をキャスパリーグ、アーサー王伝説における災厄の獣なのだと語った。さらなる真実として終局特異点にて[[マシュ・キリエライト]]が[[ゲーティア]]による第三宝具を防ぎ死亡した際の深層意識にて、フォウと邂逅した際、フォウは「違う世界では霊長の殺人者(プライミッツ・マーダー)とも呼ばれた」と語った。
: また同作に登場する新クラス「ビースト」に該当する「ゲーティア」をビーストⅠ、「ティアマト」をビーストⅡ、そして上述のシルエットが「第四の獣は君達の手によって倒された」と語っていること。それに加えてFGOに於いてクラスを表記する際のビーストのクラスアイコンの中央に七つの空白点が存在し、ビーストⅠであるゲーティアのアイコンは左上の点が赤く、ビーストⅡであるティアマトのアイコンでは右上の点が赤く染まっていること、更に作中で「七つの人類悪」との記載がある点から、本稿記載のプライミッツ・マーダーと上述のゲーティア、ティアマトに加え、同程度の力を有する人類悪が少なくとも残り四体は存在している事を暗喩していると言わざるを得ない。
+
: また同作に登場する人類史の大災害[[ビースト]]に該当するゲーティアをビーストⅠ、[[ティアマト]]をビーストⅡ、そしてフォウが「第四の獣は君達の手によって倒された」と語っていること。それに加えてビーストという大災害は「七つの人類悪」との記載がある点から、本稿記載のプライミッツ・マーダーと上述のゲーティア、ティアマトに加え、同程度の力を有する人類悪が少なくとも残り四体は存在している。
: 余談だが七騎のサーヴァントがそれぞれクラスを持つように上述の人類悪であるビーストにも役割が存在するようで、ゲーティアは「憐憫」、ティアマトは「回帰」、そしてプライミッツ・マーダーは「比較」の理を司っているといった記述が見られる。それぞれの特性を示しているらしいが、詳細は現在のところ不明である。
+
: 余談だが七騎のサーヴァントがそれぞれクラスを持つように上述の人類悪であるビーストにもそれぞれ司る原罪があり、ゲーティアは「憐憫」、ティアマトは「回帰」、そしてプライミッツ・マーダーは「比較」の理を司っている。
: 同作作中に於いて、サーヴァント(死亡していないので正確には否)であるマーリンが上述のフォウさんを連れてきたというような記述が見られ、またマーリンが「アヴァロン」の塔に閉じこもっていたいという発言、そして上述のフォウさんが「ボクの世話をしていた魔術師」といった発言をしている点から、つまりどうやら今の今まで彼はアヴァロンにて眠っていたというような解釈ができる。
+
: マーリンが「アヴァロン」の塔に閉じこもってたこと、そしてフォウが「ボクの世話をしていた魔術師」といった発言をしている点から、アルトリアの最後を千里眼で看取った彼はアヴァロンからフォウを解き放ち、結果としてカルデアにいたり、そしてマシュとカルデアのマスターに出会った。-->
 
; 人物
 
; 人物
 
: 白い魔犬。主食は人肉か麺類だとか。
 
: 白い魔犬。主食は人肉か麺類だとか。
 
; 能力
 
; 能力
: ヒトに対する絶対的な殺害権利を持っているために最強の一に数えられる。
+
: ヒトに対する絶対的な殺害権利を持っているために最強の一に数えられる。<!-- 人里に小動物の状態で放り込めば人間の競争心などの感情を吸収して村を軽く一つ滅ぼせるほどの魔獣となる。同時に相手よりも強くなるという特性も持つ。
<!--  
   
== 登場作品と役柄 == -->
 
== 登場作品と役柄 == -->
  
匿名利用者