差分

7行目: 7行目:  
本文・イラスト共にフルカラーで収録された単行本が発売中(既刊四巻)。全五巻完結予定。
 
本文・イラスト共にフルカラーで収録された単行本が発売中(既刊四巻)。全五巻完結予定。
   −
『[[Fate/stay night]]』で言うところの『[[Fate/Zero]]』にあたる作品で、『Prototype』の前日譚の物語。全五部構成であり、東京で行われた八年前の聖杯戦争を複数の人物の視点で断片的に描く。<br>第一部『Little Lady』では『Prototype』の黒幕である[[沙条愛歌]]を主人公として、彼女とセイバーの出会い、過ごした穏やかな日々、そして聖杯戦争での暗躍が描かれる。<br>第二部『Best Friend』ではライバルキャラである[[玲瓏館美沙夜]]を主人公として、美沙夜の側から見るPrototype本編と、幼い頃の彼女の視点で見る八年前の聖杯戦争が描かれる。<br>第三部『Beautiful Mind』ではライダー陣営とバーサーカー陣営のマスターとそのサーヴァントの物語がオムニバス形式で描かれる。<br>その後は一旦休止し、愛歌を主人公とした別ストーリー『[[Fate/Labyrinth]]』を連載。<br>第四部『Dear My Hero』ではアーチャー陣営とランサー陣営のマスターとそのサーヴァントの物語がオムニバス形式で描かれる。第五部『Knight of Fate』が現在連載中。
+
『[[Fate/stay night]]』で言うところの『[[Fate/Zero]]』にあたる作品で、『Prototype』の前日譚の物語。全五部構成であり、東京で行われた八年前の聖杯戦争を複数の人物の視点で断片的に描く。<br>第一部『Little Lady』では『Prototype』の黒幕である[[沙条愛歌]]を主人公として、彼女とセイバーの出会い、過ごした穏やかな日々、そして聖杯戦争での暗躍が描かれる。<br>第二部『Best Friend』ではライバルキャラである[[玲瓏館美沙夜]]を主人公として、美沙夜の側から見るPrototype本編と、幼い頃の彼女の視点で見る八年前の聖杯戦争が描かれる。<br>第三部『Beautiful Mind』ではライダー陣営とバーサーカー陣営のマスターとそのサーヴァントの物語がオムニバス形式で描かれる。<br>その後は一旦休止し、愛歌を主人公とした別ストーリー『[[Fate/Labyrinth]]』を連載。<br>第四部『Dear My Hero』ではアーチャー陣営とランサー陣営のマスターとそのサーヴァントの物語がオムニバス形式で描かれる。<br>第五部『Knight of Fate』では主にセイバー視点から、聖杯戦争がほぼ完結しかかった状態でセイバー自身の願いに決着をつける物語がオムニバス形式で描かれる。
    
==登場人物==
 
==登場人物==
17,853

回編集