差分

387 バイト除去 、 2017年1月20日 (金) 22:57
そんな設定はありません
13行目: 13行目:  
生み出されたワイバーンが時間をかけて成長する事で、新たな竜となっていく。<br/>
 
生み出されたワイバーンが時間をかけて成長する事で、新たな竜となっていく。<br/>
   −
竜は西暦になった時点で地下に潜り、五百年の時間をかけ、石となり、そのうち地層に染み込んでいことのこと。<br/>魂自体は裏側に移動しており、魂の抜け落ちた体が死後、油や鉱石になる。
+
世界の裏側へ移動できなかった巨人や、世界の裏側に移動した後も5~6世紀頃まではブリテンに出入りしていた妖精などとは違い、竜は西暦になった頃にはすでに地下に潜っている。<br/>
 +
その魂は世界の裏側に移動し、魂の抜け落ちた体は死後、五百年以上の時間をかけて石となり、地層に染み込み、油や鉱石となっていった。
    
===竜種リスト===
 
===竜種リスト===
23行目: 24行目:     
;悪竜現象(ファヴニール)
 
;悪竜現象(ファヴニール)
:グニタヘイズにいた貪欲な竜。
+
:グニタヘイズにいた貪欲な竜。<br/>[[シグルド]]によって倒され、その心臓を口にしたシグルドは無敵の力と神々の叡智を得た。
:元々はドヴェルグ(ドワーフの元ネタ)と言う種族で、フレイズマルと言う父親とオッテル、レギンと言う弟を持つ。
  −
:オッテルが神々に殺害された際に賠償金を取ることに成功したがフレイズマルは財を息子に分配しようとせずファヴニールに殺害された。またファヴニールはレギンにもその財を分けることを良しとせず独占するために竜と化した。
  −
:その後レギンが養育していた[[シグルド]]によって倒され、血を舐めたことにより動物の声を聴く力と、その心臓を口にしたシグルドは無敵の力と神々の叡智を得た。
      
;タラスク
 
;タラスク
1,646

回編集