差分

83行目: 83行目:     
==メモ==
 
==メモ==
*2017年1月からこの施設にその事件は起きたわけであるが、それに関して5月からCCCイベントとしてセラフィックスの大参事を知ったユーザー達は「'''自分達がバレンタインイベントでチョコ集めたりぐだぐだ明治維新でふざけた抗争してのんきにしてた時になんて事が…'''」と謎の罪悪感に苛まれたとかいないとか。まあ結局はBBの事象操作により一連の事件自体がセラフィックスの解体と共に「なかったこと」になったわけだが。
+
*2017年1月からこの施設にその事件は起きたわけであるが、それに関して5月からCCCイベントとしてセラフィックスの大参事を知ったユーザー達は「'''自分達がバレンタインイベントでチョコ集めたりぐだぐだ明治維新でふざけた抗争してのんきにしてた時になんて事が…'''」と謎の罪悪感に苛まれたとかいないとか。ただしBBの事象操作により一連の事件自体がセラフィックスが解体された代わりに「なかったこと」にされたため、大局的には問題ないと思われる。
*ただし事件の中核であるゼパルとキアラは虚数事象の処理での救済対象に含まれていない。これが通常特異点の死の様に辻褄合わせで死亡することを意味するかは不明。そもそも虚数事象の詳細が不明。
+
*なお、事件の中核であるゼパルとキアラは虚数事象の処理での救済対象に含まれていない。この辻褄合わせで、「本来の亜種特異点でも死亡する」ようになることを意味するかは不明。そもそも虚数事象の詳細についても不透明な部分が非常に多い。
**最もそうなれば、別の逃げた先で突然死するゼパルというとんでもなくシュールな状況が発生するのだが…
+
**尤もそうなれば、「別の亜種特異点に逃げた先で突然死を遂げるゼパル」というとんでもなくシュールな状況が発生するのだが…
    
== 脚注 ==
 
== 脚注 ==