差分

2,913 バイト追加 、 2017年11月10日 (金) 09:01
96行目: 96行目:  
== 名台詞 ==
 
== 名台詞 ==
 
===Fate/Grand Order===
 
===Fate/Grand Order===
 +
;「アルターエゴ、メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネルⅡよ。メカエリチャンとか呼ばないで。Ⅱ号機、だけでいいわ。よろしく。」
 +
: 召喚時の台詞。メカエリチャンという愛称を気に入っているⅠ号機と違い、そう呼ばれることを拒否している。
    +
;「私を選んだの? 逆張りが好きなのか、ただのゲテモノ好きなのか。どちらにせよ、愚か者なのは確かなようね。馬鹿な人間は好きよ。扱いやすいから」<br />「Ⅰ号機を選ばなかったのね。私が言うのもなんだけど、ゲテモノ好き? それとも、趣味がレトロなのかしら? ふふ、ばーか」
 +
: マイルーム会話絆Lv1および2。
 +
: Ⅰ号機を選ぶと思っていたようで、主人公を変わり者どころか悪趣味扱いしているが……どこか嬉しそうである。
 +
 +
;「あえて名付けるなら、そうね……『すべてがエリになる』と名付けましょう。」
 +
: 期間限定イベント「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」、サーヴァントの魔力を奪うシステムについて。
 +
: 終末思想的なふざけた命名ではあるが、敵味方問わずほぼ全てのサーヴァントが身動きできないほどに無力化させられており、非常に凶悪な対サーヴァント兵器である。
 +
: 名前の由来は『すべてがFになる』。十六進数で最後に用いられるFだが、恐らく『エフ』と『エリ』と言葉が似ているだけの共通点と思われる。
 +
 +
;「胸―――胸部装甲を出せ、ですって……!? 何を考えているの!?」<br />「趣旨は理解できるわ。ライブラリにあるから。でも、そういうことは、もっとこう……。」<br />「ムードがある場所じゃないと……」
 +
: 同上イベントにて。人心回路を取り付けようとする主人公に「胸を出して!」と言われて。
 +
: 説明を省いた唐突すぎる言葉にも責任はあるが、あまりに想定外だったのかかなり動揺している。
 +
: その発言の内容からしてⅠ号機に「根底でエリザベート」と言われてしまった。
 +
 +
;「私は鋼鉄魔嬢にして鋼鉄魔城。即ちチェイテそのもの。」<br />「その私が敗れるイコール、『もうチェイテ終わっていいんじゃない?』という結論に達するのは当然。」
 +
: 同上イベント。敗北した際に起動する、城ごと吹き飛ばす大規模な自爆装置について。
 +
: とんでもない理屈だが、暴走はメカの華だと言い、反省はしていない。
 +
: やはり根底ではエリザベート。日々自爆人生を歩むエリザベートタイプの宿阿である。
    
== メモ ==
 
== メモ ==
476

回編集