差分

1,480 バイト追加 、 2017年12月24日 (日) 17:29
編集の要約なし
32行目: 32行目:     
;悪性情報
 
;悪性情報
:人類、ひいては知的生命体にとって害にしかならないものとカテゴライズされたデータ。
+
:人類、ひいては知的生命体にとって害にしかならないものとカテゴライズされたデータ。知性活動から生まれた負の情報活動。『人間が善き行いをする時、持っていては都合の悪いもの』もまた悪性情報に含まれる。<br>人間の悪性に飲まれると、存在意義を見失ったあげく、意味消失してしまう。魔力を込めることで物質化が可能でタタリが使用している。現実にも呪いがあるように、量子虚構世界であるSE.RA.PHにも呪いは存在するが、物質世界であれば一過性のものとして流されるのに対し、情報が基になるSE.RA.PHにおいてこれらの悪性情報は領域を侵食する穢れとして扱われる。悪質なアジテート、純粋に利益を求めるために重ねられた嘘と核となる対象が空洞のまま広がっていくデマゴギー、と情報的にただマイナスなだけである筈のものが、プラスである真相を汚染し、コミュニティ全体をマイナスのものにしてしまう癌。<br>月の裏側には人類が言葉による文明を築き上げた時から記録され続けた悪性情報が投棄されている。はじめはただの「使われないデータ」にすぎなかったが、何千万、何億万という悪性情報を溜め込むに至り、ついには現実を犯す泥となってしまった。月の表側には人間社会の正しい歴史が記録され、裏側には捨てられた忌まわしい犯罪の歴史が記録された。これら等価値か、あるいは表以上の悪性情報は表以上の霊子熱量を持つ。<br>『EXTRA CCC』ではこの莫大なエネルギーを飲み干してムーンセルを支配するに至った[[BB|AI]]がいたが、最終段階でその目的を諦め、月の裏側に沈んだ。
:『人間が善き行いをする時、持っていては都合の悪いもの』もまた悪性情報に含まれる。
  −
:人間の悪性に飲まれると、存在意義を見失ったあげく、意味消失してしまう。
  −
:魔力を込めることで物質化が可能でタタリが使用している。
   
:【関連項目】タタリ/ワラキアの夜、月の裏側、ヘブンズホール
 
:【関連項目】タタリ/ワラキアの夜、月の裏側、ヘブンズホール
  
10,592

回編集