差分

サイズ変更なし 、 2018年3月4日 (日) 10:11
32行目: 32行目:  
== 用語 ==
 
== 用語 ==
 
;虚惑星
 
;虚惑星
:地球から遠く離れた未開拓の惑星。通称ヌテラ。大きさは地球のおよそ10倍で、時間流は地球の6分の1。ベーグルと呼ばれる巨大な惑星環がある。十年前から探索が行われているが、まだ1000分の1も踏破されていない。探検部はこの虚惑星を調査・探検する部活で、地球からは「転送環」という指輪で行き来できる。虚惑星を訪れた人間は、転送による再構成と、ベーグルの反射光の影響から特殊なホルモンが分泌されて体質が大きく変化する他、魔法という力も身に着く。<br />作品開始当初は知的生命体が存在した事のない全く無人の星と思われていたが、第一部で文明を持った人種がいた痕跡が発見された、ただし、いまだその人種を見た者はいない。
+
:地球から遠く離れた未開拓の惑星。通称ヌテラ。大きさは地球のおよそ10倍で、時間流は地球の6分の1。ベーグルと呼ばれる巨大な惑星環がある。十年前から探索が行われているが、まだ1000分の1も踏破されていない。探検部はこの虚惑星を調査・探検する部活で、地球からは「転送環」という指輪で行き来できる。虚惑星を訪れた人間は、転送による再構成と、ベーグルの反射光の影響から特殊なホルモンが分泌されて体質が大きく変化する他、魔法という力も身に着く。<br />作品開始当初は知的生命体が存在した事のない全く無人の星と思われていたが、第一部で文明を持った人種がいた痕跡が発見された。ただし、いまだその人種を見た者はいない。
    
== メモ ==
 
== メモ ==
1,006

回編集