差分

18 バイト追加 、 2018年7月11日 (水) 23:01
194行目: 194行目:     
;[[モルガン]]
 
;[[モルガン]]
:赤のセイバーの母。アルトリアを蹴落とす事に必死な姿は、"赤"のセイバーから嫌悪されていた。
+
:[[モードレッド|赤のセイバー]]の母。アルトリアを蹴落とす事に必死な姿は、"赤"のセイバーから嫌悪されていた。
    
;[[マーリン]]
 
;[[マーリン]]
200行目: 200行目:     
;[[イスカンダル]]
 
;[[イスカンダル]]
:かつてウェイバーのサーヴァントであった「征服王」。冬木市ではない別の聖杯戦争で召喚されたが、ウェイバーとの関係は平行世界とも変わらず、決して揺らがぬ絆を築いていた。
+
:かつてウェイバーのサーヴァントであった「征服王」。
 +
:[[冬木市]]ではない別の聖杯戦争で召喚されたが、ウェイバーとの関係は平行世界とも変わらず、決して揺らがぬ絆を築いていた。
    
;[[フィン・マックール]]
 
;[[フィン・マックール]]
206行目: 207行目:     
;[[ヴィクター・フランケンシュタイン]]
 
;[[ヴィクター・フランケンシュタイン]]
:「フランケンシュタインの怪物」こと、黒のバーサーカーの創造者。<br>後に赤のキャスターによって幻影として召喚され、黒のバーサーカーを惑わせる。
+
:「フランケンシュタインの怪物」こと、黒のバーサーカーの創造者。
 +
:後に赤のキャスターによって幻影として召喚され、黒のバーサーカーを惑わせる。
    
;[[ヘクトール]]
 
;[[ヘクトール]]
:トロイア戦争においてトロイア防衛の総大将を務めた大英雄。<br>赤のライダーと生前因縁があり彼の回想に登場する。赤のライダーからは「オッサン」と呼ばれていた。
+
:トロイア戦争においてトロイア防衛の総大将を務めた大英雄。
 +
:赤のライダーと生前因縁があり彼の回想に登場する。赤のライダーからは「オッサン」と呼ばれていた。
    
;[[アルジュナ]]
 
;[[アルジュナ]]
:古代インド叙事詩「マハーバーラタ」の大英雄。<br/>赤のランサーの異父兄弟にして宿敵であり、彼の回想にたびたび登場する。漫画版では実際に姿が描かれた。
+
:古代インド叙事詩「マハーバーラタ」の大英雄。
 +
:赤のランサーの異父兄弟にして宿敵であり、彼の回想にたびたび登場する。漫画版では実際に姿が描かれた。
    
;[[ジル・ド・レェ]]
 
;[[ジル・ド・レェ]]
:かつて百年戦争において聖女と共にオルレアンを奪回した英雄。<br>後にルーラーの前に立ちはだかる赤のキャスターによって「クラスのない英霊」として召喚される。
+
:かつて百年戦争において聖女と共にオルレアンを奪回した英雄。
 +
:後にルーラーの前に立ちはだかる赤のキャスターによって「クラスのない英霊」として召喚される。
    
;[[ハーゲン]]
 
;[[ハーゲン]]
:黒のセイバーの生前の親友。<br>アニメ版で黒のセイバーの生前のシーンに登場し、彼の最期に至った経緯がざっと語られた。
+
:黒のセイバーの生前の親友。
 +
:アニメ版で黒のセイバーの生前のシーンに登場し、彼の最期に至った経緯がざっと語られた。
    
;[[イザベル・ヴトン]]
 
;[[イザベル・ヴトン]]
10,730

回編集