差分

58 バイト除去 、 2019年5月19日 (日) 19:42
18行目: 18行目:  
:タタリが巻き起こした噂の一つ。可能性だけの存在。琥珀が遠野グループ兵器部門に命じて秘密裏に作らせた、都市潜伏・制圧を目的とした愉快型兵器。翡翠をモデルとしたメガデウス。
 
:タタリが巻き起こした噂の一つ。可能性だけの存在。琥珀が遠野グループ兵器部門に命じて秘密裏に作らせた、都市潜伏・制圧を目的とした愉快型兵器。翡翠をモデルとしたメガデウス。
 
;人物
 
;人物
:ロボット三原則は搭載されているが、広義に解釈してほとんどの命令を殲滅任務と受け取る。琥珀による改造のほかにも自己改造により勝手にパワーアップしていく。琥珀をドクター、または悪魔と呼ぶ。全人類ご主人さま計画を実行している。<br />[[シオン・エルトナム・アトラシア|オシリスの砂]]による三咲町の二度目のタタリの際には機体361に感情のようなものが芽生え、勝利確率0.001%と算出しながらも[[遠野志貴]]を守るために撤退を拒否し、オシリスの砂を撃破する。しかし機体の90%以上が破壊され、メモリーのサルベージも不可能となった。<br />[[ネコアルク]]に鹵獲された機体404は色々されてネコアルクに従っているが、『下等生物』『下種』『ダメ生物』と書いて『マスター』『マイ・マスター』と読む関係。もちろんグレートキャッツビレッジを『掃除』するつもりでいる。なお捕獲のために向かったネコアルク1000匹中1000匹を返り討ちにした。
+
:ロボット三原則は搭載されているが、広義に解釈してほとんどの命令を殲滅任務と受け取る。琥珀による改造のほかにも自己改造により勝手にパワーアップしていく。琥珀をドクター、または悪魔と呼ぶ。全人類ご主人さま計画を実行している。
 +
:[[オシリスの砂]]による三咲町の二度目のタタリの際には機体361に感情のようなものが芽生え、勝利確率0.001%と算出しながらも[[遠野志貴]]を守るために撤退を拒否し、オシリスの砂を撃破する。しかし機体の90%以上が破壊され、メモリーのサルベージも不可能となった。
 +
:[[ネコアルク]]に鹵獲された機体404は色々されてネコアルクに従っているが、『下等生物』『下種』『ダメ生物』と書いて『マスター』『マイ・マスター』と読む関係。もちろんグレートキャッツビレッジを『掃除』するつもりでいる。なお捕獲のために向かったネコアルク1000匹中1000匹を返り討ちにした。
 
;能力
 
;能力
:レーザー、火炎放射器、小型ミサイルなどを装備し、全身是兵器。飛び道具だけでなく格闘武器も充実しており、チェーンソー、ハンマー、レーザーソード、ハリセンを使用。更にバリアーまでも備えている。主動力はマジカルハート、二次動力にゴム巻き機構を搭載。道連れ機能が装備されており、標的はデフォルトで[[遠野秋葉]]。ただし自爆しても炸裂閃光手榴弾の効果。<br />MELTY BLOODのエンディングで登場する巨大メカヒスイは戦略陸上制圧タイプ。Act Cadenzaでは量産体制に入ってしまった。
+
:レーザー、火炎放射器、小型ミサイルなどを装備し、全身是兵器。飛び道具だけでなく格闘武器も充実しており、チェーンソー、ハンマー、レーザーソード、ハリセンを使用。更にバリアーまでも備えている。主動力はマジカルハート、二次動力にゴム巻き機構を搭載。道連れ機能が装備されており、標的はデフォルトで[[遠野秋葉]]。ただし自爆しても炸裂閃光手榴弾の効果。
 +
:MELTY BLOODのエンディングで登場する巨大メカヒスイは戦略陸上制圧タイプ。Act Cadenzaでは量産体制に入ってしまった。
    
=== メガヒスイ ===
 
=== メガヒスイ ===
10,730

回編集