差分

1,646 バイト追加 、 2019年12月27日 (金) 00:33
86行目: 86行目:  
== 人間関係 ==
 
== 人間関係 ==
 
=== Fate/Grand Order ===
 
=== Fate/Grand Order ===
 +
;ギリシャ系サーヴァント
 +
:基本的に全員自分の子孫とし慈しむ相手。
 +
;ギリシャ系以外のサーヴァント
 +
:自分の子孫の友達として、やっぱり慈しむ相手。
 +
;[[アステリオス]]
 +
:息子であるミノスの妻であるパーシパエーが、神の牛と交わってできた子供。つまり義理の孫。
 +
:直接の血のつながりは無いと気後れしている彼に対して、気にせずおばあちゃんと呼んで甘えていいと受け入れている。
 +
;[[パリス|アポロン]]、[[オリオン|アルテミス]]
 +
:仮にも神であるにも関わらず「ゼウスの子なら自分の子も同然」と慈しんでいる。
 +
;[[アスクレピオス]]
 +
:上記のアポロンの孫なので、やっぱりおばあちゃんとして接している。
    
=== 生前 ===
 
=== 生前 ===
 +
;ゼウス
 +
:自身を連れ去り、契りを交わした神。彼女としては敬愛する対象。
 +
;ヘラ
 +
:ゼウスの正妻であり、結婚と貞節を司る女神。彼女としても敬愛する偉大な女神。
 +
:ゼウスの浮気相手の人間に対しては容赦ない制裁を科す女神ではあるが、彼女はヘラから制裁を受けなかったギリシャ神話では数少ない女性である<ref group="注">「ゼウスの神妃にして女神」という明確にヘラと思われる人物からも「現実を正しく認識できているのかすら怪しい」と呆れられているので、彼女の天然っぷりに毒気を抜かれたものと思われる。</ref>。
 +
;ミノス、ラダマンテュス、サルペドン
 +
:ゼウスとの間に生まれた三人の息子。
    
== 名台詞 ==
 
== 名台詞 ==
18,041

回編集