差分

196 バイト追加 、 2017年10月7日 (土) 23:30
51行目: 51行目:     
:;妄想心音(ザバーニーヤ)
 
:;妄想心音(ザバーニーヤ)
::悪性の精霊シャイターンの腕により擬似心臓を作り上げて対象を呪い殺す。能力詳細は[[ハサン・サッバーハ〔呪腕のハサン〕]]を参照。<br>呪腕のハサンは右腕をシャイターンの腕と取り替えているが、このアサシンは肉体を変質させ背から第三の腕としてシャイターンの腕を出現させる。
+
::悪性の精霊シャイターンの腕により擬似心臓を作り上げて対象を呪い殺す。能力詳細は[[ハサン・サッバーハ〔呪腕のハサン〕]]を参照。<br>呪腕のハサンは右腕をシャイターンの腕と取り替えているが、このアサシンは肉体を変質させ背から第三の腕としてシャイターンの腕を出現させる。<br>使用時の発声は「苦悶を溢せ」。
    
:;空想電脳(ザバーニーヤ)
 
:;空想電脳(ザバーニーヤ)
60行目: 60行目:     
:;夢想髄液(ザバーニーヤ)
 
:;夢想髄液(ザバーニーヤ)
::可聴領域を超えた歌声で相手を操る業。オリジナルの業を超えた力を持つ。<br>大人数を対象とした場合、脳を揺らし魔術回路を暴走させる等の効果を持つ。<br>一人に対象を限定すれば、並のサーヴァント程度であれば膝をつかせ、普通の人間であれば脳そのものを支配して操る事さえできる。
+
::可聴領域を超えた歌声で相手を操る業。オリジナルの業を超えた力を持つ。<br>大人数を対象とした場合、脳を揺らし魔術回路を暴走させる等の効果を持つ。<br>一人に対象を限定すれば、並のサーヴァント程度であれば膝をつかせ、普通の人間であれば脳そのものを支配して操る事さえできる。<br>使用時の発声は「虚像を曝せ」。
    
:;狂想閃影(ザバーニーヤ)
 
:;狂想閃影(ザバーニーヤ)
::髪の毛を自在に伸縮させて操る業。<br>本来は、髪の毛一本一本を蜘蛛の糸の如き細さまで変質させ、数里先から誰にも気付かれずに相手の首を飛ばせるらしい。<br>ただし、このアサシンができるのは髪を数十メートル程伸ばして自在に動く鋭利な刃にする程度。
+
::髪の毛を自在に伸縮させて操る業。<br>本来は、髪の毛一本一本を蜘蛛の糸の如き細さまで変質させ、数里先から誰にも気付かれずに相手の首を飛ばせるらしい。<br>ただし、このアサシンができるのは髪を数十メートル程伸ばして自在に動く鋭利な刃にする程度。<br>使用時の発声は「夜影を巡れ」。
    
:;断想体温(ザバーニーヤ)
 
:;断想体温(ザバーニーヤ)
69行目: 69行目:     
:;瞑想神経(ザバーニーヤ)
 
:;瞑想神経(ザバーニーヤ)
::魔力・水・風・電気などのエネルギーの流れを感知し、周囲の地形構造を人工物だろうと自然だろうと我が身として完全に知覚する業。<br>このザバーニーヤのみ、『そのような業を使うハサンが居た』という伝聞があるだけで、本当に同一の能力なのか、そもそもこの能力は実在したのか等不明な点が多い。
+
::魔力・水・風・電気などのエネルギーの流れを感知し、周囲の地形構造を人工物だろうと自然だろうと我が身として完全に知覚する業。<br>このザバーニーヤのみ、『そのような業を使うハサンが居た』という伝聞があるだけで、本当に同一の能力なのか、そもそもこの能力は実在したのか等不明な点が多い。<br>使用時の発声は「暗獄に沈め」。
    
== 登場作品と役柄 ==
 
== 登場作品と役柄 ==
18,061

回編集