差分

24行目: 24行目:     
==話題まとめ==
 
==話題まとめ==
・長年連載を続けている[[氷室の天地 Fate/school life]]の番外編の様な立ち位置。[[Fate/Grand Order]]とのコラボ作品であり、こちらの作品の[[主人公 (Grand Order)]]はやや磨伸節によってキャラがアレンジされてるものの、ほぼ原作FGOと同じパーソナリティや経緯を辿ってきたようだ。
+
*長年連載を続けている[[氷室の天地 Fate/school life]]の番外編の様な立ち位置。[[Fate/Grand Order]]とのコラボ作品であり、こちらの作品の[[主人公 (Grand Order)]]はやや磨伸節によってキャラがアレンジされてるものの、ほぼ原作FGOと同じパーソナリティや経緯を辿ってきたようだ。
・この作品の舞台も氷室の天地と同じく冬木市だが、「Fate/stay night」の方とも氷室の天地の方とも違い、更にFGOにおける「特異点F」や「Fate/Accel Zero Order」の冬木とも異なる近未来チックに技術が発展したような世界となっている。そのため根本的に時代が違うか、あるいは異なる歴史を歩んだ[[並行世界]]の可能性もある。
+
*この作品の舞台も氷室の天地と同じく冬木市だが、「Fate/stay night」の方とも氷室の天地の方とも違い、更にFGOにおける「特異点F」や「Fate/Accel Zero Order」の冬木とも異なる近未来チックに技術が発展したような世界となっている。そのため根本的に時代が違うか、あるいは異なる歴史を歩んだ[[並行世界]]の可能性もある。
・この作品が他の作品における設定面などの影響に関してはいまだ不明。完全にお祭り作品だとも受け止められる…が、そもそも氷室の天地の作品初出の設定がさらっと公式設定に関わってたりするので、この作品も後々[[Fate/Grand Order]]に関わる重大な設定を出してくる…かもしれない。
+
*この作品が他の作品における設定面などの影響に関してはいまだ不明。完全にお祭り作品だとも受け止められる…が、そもそも氷室の天地の作品初出の設定がさらっと公式設定に関わってたりするので、この作品も後々[[Fate/Grand Order]]に関わる重大な設定を出してくる…かもしれない。
    
==書誌情報==
 
==書誌情報==
208

回編集