差分

31 バイト追加 、 2018年8月8日 (水) 20:17
76行目: 76行目:     
;冬木教会
 
;冬木教会
:もっぱら「言峰教会」と呼ばれることが多い。聖杯戦争の監督役を務める人物の拠点で、[[サーヴァント]]を失ったマスターが保護を求める駆け込み寺。<br>孤児院としても機能しており、冬木大災害で出た多くの孤児を引き取った、とされているが……。<br>冬木市第三位の霊脈にあり、もとは移植してきたマキリが居を構えたのだが、後に一族と霊脈の属性が合わないことが発覚し、引き払った。そこを[[聖堂教会]]が聖杯戦争に介入するにあたり確保した、という経緯がある。<br>第三次聖杯戦争の聖杯召喚地。
+
:もっぱら「言峰教会」と呼ばれることが多い。聖杯戦争の監督役を務める人物の拠点で、[[サーヴァント]]を失ったマスターが保護を求める駆け込み寺。
 +
:孤児院としても機能しており、冬木大災害で出た多くの孤児を引き取った、とされているが……。
 +
:冬木市第三位の霊脈にあり、もとは移植してきたマキリが居を構えたのだが、後に一族と霊脈の属性が合わないことが発覚し、引き払った。そこを[[聖堂教会]]が聖杯戦争に介入するにあたり確保した、という経緯がある。
 +
:第三次聖杯戦争の聖杯召喚地。
    
;外人墓地
 
;外人墓地
88行目: 91行目:     
;ファンシーショップ
 
;ファンシーショップ
:ぬいぐるみ専門店。セイバーを一日連れ回した士郎が最終的な解答として選び出した場所。野生の王国、バービー帝国、軍事産業ファンシーIVの三つのセクションに分かれて売り上げを競っているとか。<br>[[Fate/hollow ataraxia|hollow]]ではセイバーのぬいぐるみを見てうらやましがった[[イリヤスフィール・フォン・アインツベルン|イリヤ]]をつれてくることにもなる(本当はそんな可愛い動機ではないが)。
+
:ぬいぐるみ専門店。セイバーを一日連れ回した士郎が最終的な解答として選び出した場所。野生の王国、バービー帝国、軍事産業ファンシーIVの三つのセクションに分かれて売り上げを競っているとか。
 +
:『[[Fate/hollow ataraxia|hollow]]』ではセイバーのぬいぐるみを見てうらやましがった[[イリヤスフィール・フォン・アインツベルン|イリヤ]]をつれてくることにもなる(本当はそんな可愛い動機ではないが)。
    
;お好み焼き・鍾馗
 
;お好み焼き・鍾馗
95行目: 99行目:     
;わくわくざぶーん
 
;わくわくざぶーん
:全天候型室内ウォーターリゾート。命名は冬木市市長。hollowにおいてヒロインとのデートイベントに使われる。完成したこのプールを[[ギルガメッシュ|あのやたらと金回りの良いヤツ]]が買い取ってちゃっかりオーナーになっていた。
+
:全天候型室内ウォーターリゾート。命名は冬木市市長。『[[Fate/hollow ataraxia|hollow]]』においてヒロインとのデートイベントに使われる。
 +
:完成したこのプールを[[ギルガメッシュ|あのやたらと金回りの良いヤツ]]が買い取ってちゃっかりオーナーになっていた。
    
;冬木中央公園
 
;冬木中央公園
:駅前中心街から少し外れた場所にある、さっぱりした広めの公園。聖杯戦争のための霊脈加工によって後天的に霊地と化した土地。<br>第四次聖杯戦争の聖杯召喚地。冬木市民会館が建設途中であったが、戦闘の余波で焼け落ち、周囲一帯も火の海となった。その後、復興計画で自然公園として生まれ変わった。<br>火災の犠牲者の怨念が染み付いており、ある種[[固有結界]]じみた特異空間となっている。
+
:駅前中心街から少し外れた場所にある、さっぱりした広めの公園。聖杯戦争のための霊脈加工によって後天的に霊地と化した土地。
 +
:第四次聖杯戦争の聖杯召喚地。冬木市民会館が建設途中であったが、戦闘の余波で焼け落ち、周囲一帯も火の海となった。その後、復興計画で自然公園として生まれ変わった。
 +
:火災の犠牲者の怨念が染み付いており、ある種[[固有結界]]じみた特異空間となっている。
    
;蝉菜マンション
 
;蝉菜マンション
:冬木市新都玄木坂四番地にある中高級マンション。[[美綴綾子]]、[[氷室鐘]]の自宅。一家心中及び隣の部屋の大学生A氏の失踪という不可解な事件が発生したマンションでもある。『[[Fate/strange_fake]]』では、[[アヤカ・サジョウ]]がその事件後に失踪したA氏であるとされており、また『氷室の天地』では聖杯戦争終結後、柳洞寺が全壊したため[[柳洞一成]]一家がA氏が住んでいた階に仮住まいする事になった。また、同じ階には[[シエル]]が仮の拠点としていた形跡があった。
+
:冬木市新都玄木坂四番地にある中高級マンション。[[美綴綾子]]、[[氷室鐘]]の自宅。一家心中及び隣の部屋の大学生A氏の失踪という不可解な事件が発生したマンションでもある。
 +
:また『氷室の天地』では聖杯戦争終結後、柳洞寺が全壊したため[[柳洞一成]]一家がA氏が住んでいた階に仮住まいする事になった。また、同じ階には[[シエル]]が仮の拠点としていた形跡があった。
 +
:『[[Fate/strange_fake]]』では、[[アヤカ・サジョウ]]がその事件後に失踪したA氏であるとされている。
    
;港
 
;港
10,730

回編集