ソニックマッハ・ジェッター
| ライダー | |
|---|---|
| 真名 | ソニックマッハ・ジェッター |
| 性別 | 男性 |
| 属性 | 秩序・中庸 |
| 副属性 | 地 |
| 声優 | 古川慎 |
| デザイン | 近衛乙嗣 |
| 初登場作品 | Fate/Grand Order |
概要 編集
「騎兵」のサーヴァント。サーヴァントユニヴァースにおけるアキレウス。
- 略歴
- 期間限定イベント『ファイナル・ハロウィン2025』の登場人物。
- サーヴァントユニヴァースのカ星のオリュンポス山において、ユニヴァース・アポロンに庇護されて暮らしていた。
- 戦力を求めて訪れた主人公一行に同行し、要所で戦力や逃走手段になりつつキングエリザ討伐に貢献した。
- 人物
- アキレウスの水着霊衣と同じ外見。
- 長年オリュンポス山で生活していたためか汎人類史のアキレウスより幼い印象で人当たりも良く、良くも悪くも持ち合わせていた「英雄らしさ」は薄め。
- 「ヘクトール」の名前が地雷らしく、居留守をしていても名前を聞いたらすっ飛んでくるほど。
- アキレウスの名前については、遠い昔のものだとしている。
- 能力
- 本家同様に高い戦闘能力を持ち、戦車や俊足を使いこなす。
宝具 編集
- 疾風怒濤の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)
- アキレウスと同一の宝具。
- 詳細は彼の宝具を参照。
登場作品と役柄 編集
- Fate/Grand Order
- 期間限定イベント『ファイナル・ハロウィン2025 ~パンプキンプラネットに輝く歌姫~』にて、NPCとして登場。
人間関係 編集
Fate/Grand Order 編集
- ユニヴァース・アポロン
- 『ファイナル・ハロウィン2025』にて、自身を庇護していた相手。
- 性格のアレさについても十分把握している。
- アマゾネスCEO
- 『ファイナル・ハロウィン2025』にて共演。
- 汎人類史同様何らかの良くない因縁があったようだが、彼の側からは詳細は明かされておらず、CEOの側からも「あわよくば諸共に始末したいが共闘が必要な敵相手なら彼の戦車に同乗しても良い」くらいには譲歩の姿勢がある模様。
- 太陽のパリス
- ユニヴァース・アポロン曰く、彼からは嫌われているとの事。
- 向こうはサシでの勝負を望んでいるようだが、アポロンの反応からして力量としては自身の方が圧倒しているらしい。
生前 編集
- ヘクトール
- 好き勝手なサーヴァントユニヴァースでも因縁があったのか名前を聞いただけで冷静さを失うほど。
- ユニヴァースにおけるヘクトールは「シャイニングヘルム」と呼ばれる人物や、推測レベルではあるがアシュタレト・オリジン封印メンバーに選ばれた「籠城名将と呼ばれたランサー」がいるが、彼らとの関係については不明。
名台詞 編集
メモ 編集
脚注 編集
注釈 編集
出典 編集